サンタローザの季節

先日お向かいから美味しいビワを頂きました、やっとそのお返しのイクリが熟れ出しました。男の方は結構好きな人が多いみたいで喜ばれます。しばらくは毎日せみ取り網での収穫が続きます。
-------------------------------------------------
b0214473_1728236.jpg





-------------------------------------------------
[PR]
# by uneme_hallvert | 2017-06-23 17:28 | Comments(0)

あじさいと人形

やっと雨が降ってくれました、空気も爽やかで庭のアジサイもいきいきしています。夕がた思いついてドライのアジサイと人形を写してみました、ガラスの方は合わなかったかな。
----------------------------------------------------------
b0214473_19233379.jpg
b0214473_19234910.jpg





-----------------------------------------
[PR]
# by uneme_hallvert | 2017-06-21 19:27 | | Comments(0)

ピンクアナベル

今年もアナベルがたくさん咲きました。2年前に株分けした白いアナベルも花がたくさん付き、4~5年前ぐらいに植えたピンクアナベルも毎年きれいに咲いてくれています。ピンクアナベル初めて挿し木しました、根が出てくれるといいですが。
----------------------------------------------------------------------
b0214473_7175569.jpg
b0214473_7182383.jpg
b0214473_7185986.jpg

アナベルとてまりてまりという紫陽花です
b0214473_7194451.jpg

小型の白紫陽花、頂いた時わらべという名だと聞きましたが。
b0214473_7201176.jpg





------------------------------------------------------------
[PR]
# by uneme_hallvert | 2017-06-17 07:23 | | Comments(2)

アンティーク色のアジサイ

3年ぶりの大きな展覧会を終えてほっと一息、久し振りに庭の手入れをしていたらいい色になっていた山紫陽花、切って花瓶に生けてみました、最初は薄いピンク色だったのですがアンティークな色にへんかしていました。このままドライにしてみようかと思っています。今年はいろんなアジサイを長く咲かせて色の変化を楽しんでみようかと思っています。
----------------------------------------------------------
伊予の獅子てまりという名前だったと思います。
b0214473_19325085.jpg

童という名前の小型の白アジサイ、終りの方に赤い斑点が付いてきます。友人からもらって挿し木で増やしました。今年も挿し木をしたところです、我が家の桃のいい香りも漂っています。
b0214473_19333369.jpg






------------------------------------------------------------
[PR]
# by uneme_hallvert | 2017-06-16 19:47 | | Comments(0)

美味しいビワ頂きました!

毎年この時期になるとビワを頂きます、凄く甘くて果肉が厚かったのは収穫少なかったらしいです。写真見ても美味しさ伝わります。
-----------------------------------------------------------
b0214473_12175956.jpg

姫アガパンサス、ぼかしブルーで花も小さいので邪魔になりません。
b0214473_12181264.jpg

八重のドクダミ毎年抜いてもも抜いても出てきます、どくだみの花は真っ白で美しいですが。
b0214473_12182579.jpg

てまりてまりという名の紫陽花です。
b0214473_12184337.jpg

今日は久し振りにちらしずしを作りましたよ!
b0214473_15141290.jpg

梅雨入りまじかですね。




------------------------------------------------------
[PR]
# by uneme_hallvert | 2017-06-06 12:30 | | Comments(0)