人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン大学に行ってきました

デッサン大学に行ってきました_b0214473_2184435.jpg

研修のため九州新幹線さくらに乗って鹿児島の隼人という町に行ってきました。コーヒー一杯飲んでおしゃべりしていたら、あっという間に鹿児島中央駅に着いてしまいました。そのあと日豊本線に乗り換え、桜島を眺めながら霧島市隼人に到着、40分の旅でした。10年前の鹿児島研修のときは、高速バスで鹿児島空港にいきそこからタクシーでホテルまで行きました。新幹線は便利ですね。
デッサン大学に行ってきました_b0214473_21233251.jpg
ホテル京セラ、10年前もこのホテルに宿泊しました。

デッサン大学に行ってきました_b0214473_21255944.jpg
研修会場、参加者は80人ぐらいですが大きな会場が借りてあり、とてもうらやましかったです。

デッサン大学に行ってきました_b0214473_21305310.jpg
アメリカの彫刻家を講師に迎えました、すばらしい作品のスライドと通訳つきの講演は充実していてみんな納得していました。通訳の力って凄いですよね。

デッサン大学に行ってきました_b0214473_21365641.jpg
じつはわが形象派美術協会にはアメリカに2支部、台湾に1支部あります。今回は台湾支部のかたが10人も参加されてエネルギッシュな研修会となりました。

デッサン大学に行ってきました_b0214473_21405312.jpg
テーマにそって感性トレーニングをしてそれをもとに油絵を仕上げていったり、スケッチをしたり、石膏デッサンしたり、前日研修を入れて3日間絵に集中しました。

デッサン大学に行ってきました_b0214473_2148029.jpg
カルトン画のコンクール、素晴らしい作品がたくさんありました、(この中に私の作品もあります)さてどれでしょうね。来年は私たち福岡支部が当番です、どうなる事やら、頑張るしかない!!です。
by uneme_hallvert | 2011-08-03 22:02 | 形象 | Comments(0)


<< 動画をYou Tubeにアップ... 夏の植物園 2 クローズアップ >>