人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の朝顔?

野生の朝顔?_b0214473_93429100.jpg

今朝は昨日の夜の雷と雨の続きでいつもの時間には歩けなくて、明るくなって歩きました。歩く足元にいろんな花が落ちていて、すごい雨だったことを物語っていますした。急いで帰りカメラを持って出直し写しました。野生の朝顔でしょうか、素晴らしい!!とてもきれいです。
野生の朝顔?_b0214473_9431621.jpg

足元の花弁をみて見上げると随分高いところに葛のつるが下がっていました。秋ですね
野生の朝顔?_b0214473_9454794.jpg

ヘクソカズラの花名前の通りちょっと臭いです、ヤイトバナとも言いますが庭にあるとはびこってたちが悪いです。
野生の朝顔?_b0214473_9575766.jpg

ヤマイモの花と思っていましたが、違うみたい、調べてみました、カエデドコロというそうです、山芋の仲間らしいですが葉が楓ににているからだそうです。
by uneme_hallvert | 2012-09-10 09:59 | | Comments(0)


<< マルバツユクサ ヤブガラシ >>