人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディルとバジル

ディルとバジル_b0214473_10514235.jpg

一か月前ぐらいにナフコで小さなプランターのなかにバジルの種と土がセットで300円台で打っているのをつい買ってしまいました。プランターに1/3ぐらいの種をまいたらびっしり芽が出てしまい、それでディルの間引きしながら育てた中に入れ植えてみました。ディルは寒さに強く元気だと思いますが、バジルは寒さに弱いですからどうなる事やら。
ディルとバジル_b0214473_1102169.jpg

もちろんバジルだけでも植えてへやの窓の近くでもやってみようと思っています。
ディルとバジル_b0214473_111323.jpg

近所の方から頂いた多肉植物花がとても可愛いんです、マイブームで増やしています。名前はたぶんルビーネックレスだと思います。
by uneme_hallvert | 2012-11-11 11:03 | Comments(0)


<< クラゲが楽しいマリンワールド 大事件!ヌスビトハギの種 >>