人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒緋桜{宮地嶽神社)

今年もまた宮地嶽神社の寒緋桜の季節になりました、寒~~い日でしたが福間の友達と行ってみました。夫婦寒緋桜は5分咲きぐらいでまだまだ今からですが、水に映った姿は倍の美しさでした。
寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22273064.jpg


寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22364228.jpg

寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22394242.jpg

有名な大しめ縄と桜
寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22373242.jpg

これも寒緋ザクラです
寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22401714.jpg



ケイオウサクラだと思います
寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22544677.jpg

寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22411376.jpg

寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_2241272.jpg
寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22414080.jpg

寒緋桜{宮地嶽神社)_b0214473_22424049.jpg

お金を入れると獅子が踊りながらおみくじを口にくわえて運んでくれました、その楽しい動きにみんな思わず大笑い、楽しいお参りでした。









❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
by uneme_hallvert | 2014-03-06 22:55 | | Comments(2)
Commented by H.tosha at 2014-03-11 14:36 x
こんにちは。宮地嶽神社の写真とてもステキに撮れてますね。
私が1週間ほど前に行ったときは全然で、金の屋根のところの桜のみでした。入口の濃い桜が大好きです。
まだ寒いですが、春ですね!
またいろいろ写真UP楽しみにしてます。H.toshie
Commented by エンジョイライフ at 2014-03-20 22:59 x
利恵さま、すみません!きずくの遅くて、そうそうお母さんには大変お世話になりました。いろいろもてなしていただいておしゃべりして楽しかったです。今年の宮地嶽で一番楽しかったのは獅子のおみくじでした、思わず大笑いをしました。この頃は大笑いすることが少なくなり良い笑いでした。元気ですかこの頃なかなかお会いしませんね。又我が家も楽しい花の季節になります、見に来てください。


<< 夫婦大寒桜 宮地嶽神社 大宰府の梅の花 >>