人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のリンゴは

今、急に真っ暗になって強い雨が降り出しました、さっきまで晴れていてリンゴの写真をとったばかりなのにやはり天気予報は正解でしたね、だんだん夏型の降り方になってきました。
さっき庭に出てリンゴの写真を撮ってきました、津軽というリンゴです、色が付き出しました。
今年のリンゴは_b0214473_10571273.jpg

ジョナゴールド、去年はたくさんなって大喜びでしたが、どんどん落ちて最後まで熟れたものは収穫できませんでした、今年は摘果もあまりせずほっておきました、すると思いのほかたくさん成り、摘果しとけばよかったと反省!でも小さくても良いやっ!
今年のリンゴは_b0214473_10572748.jpg

みなずき ノリウツギの改良種でピラミットアジサイとも言います。
今年のリンゴは_b0214473_10574823.jpg

アオバフジバカマ
今年のリンゴは_b0214473_11272114.jpg

今はギボシの花の季節です、あちらこちらで咲いています、花が下を向いていて撮りにくいです。
今年のリンゴは_b0214473_11273516.jpg

コレオプシス台風が来るというので、大きい株の方はバッサリ切って飾りました、そのうちまた咲き出すでしょう。
今年のリンゴは_b0214473_1127522.jpg

by uneme_hallvert | 2014-07-16 11:57 | Comments(0)


<< ラ・フランス 登場! ちょろまこチッチさま~~ >>