人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の中道海浜公園 Ⅰ

21号の台風でコスモスがだめになったとニュースで見ましたが、天気がいいし写真撮りと歩きをかねて行ってみました。こんな大きな国立公園を私達は210円で楽しめます、嬉しいのかちょっぴり年をとったせいなのか、まあいいや!
-------------------------------------------------------------------
西入口のスカイシェルターから見た庭園
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20154073.jpg

楓の木から見るスカイシェルター
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20164368.jpg

ミュウジアムに移動途中、友人が凄い木を見つけました、ホントにすごい!!赤松だと思いますが(違うかも)パインの香りも強く大感激です。(松ぼっくりは結構小さかったですが)この木を見ただけでも最高でした。
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20191689.jpg

アメリカ楓のようです。
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20172716.jpg
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20212865.jpg

バラの中のカマキリちゃん!
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_2022733.jpg

ツルバラの中にはてんとうむし!
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_2022294.jpg
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_20225162.jpg

帰りにもこの場所を通ると光の加減で色合いが素敵になっていました。
海の中道海浜公園 Ⅰ_b0214473_2023921.jpg


コスモスは残念でしたが、紅葉と松の木には感動しました。行って良かった!




-----------------------------------------------------
by uneme_hallvert | 2017-10-26 20:23 | Comments(2)
Commented by deruhi at 2017-11-01 12:13 x
今回の写真、さすがunemeさん、とっても素敵です。
水族館以外はほとんど知らないので私も行ってみたくなりました。
Commented by uneme_hallvert at 2017-11-02 19:31
こんばんわ!お元気ですか?ですよね。コメントありがとうございます
久し振りで行ってきました、コスモスが台風にやられてかわいそうでしたが
いつも通らない道で見つけた赤松の大木には感動しました。ちょっと視点が変わると楽しいですね。
相変わらずいろんな所へ行かれてますか?


<< 海の中道海浜公園 Ⅱ    (... 美和台付近を歩いてみました! >>