カテゴリ:形象( 26 )

ただいま準備中!

しばらくぶりです、わたくし今、形象派夏季デッサン大学という行事開催のため走り回っていて、ブログ少しお休みしています。7月26日から29日まで泊まり込みの研修のお世話です。それが終わらないとホントの夏がきません、老骨に鞭打って頑張っています。

60人分の紙類、この紙プラス石膏デッサン紙3枚プラス色紙画材は今から郵送されてきます。アトリエいっぱいに荷物が届きます。

その日のために作ったお面、日の目を見るかわかりませんが(会場のレイアウトに使われるか)待機中です。会期中いろんな感性トレーニングがあり、とても刺激的になる予定です。あー無事に終わりますように。
by uneme_hallvert | 2012-07-08 11:32 | 形象 | Comments(2)

港町にスケッチに

今日は形象のグループで港町にスケッチに行ってきました。久しぶりに行った湊町、先月にも行ったのですが随分変わっていて活気がありました。なのつというきれいな船が目立ってました。2時間ぐらいスケッチして近くの食堂で海鮮丼をみんなで食べました。

クレーンのようなものが沢山ありました、船の修理のためかな、荷下ろしのためかななんて思いながら描きました。

港に横つけされたバイクもかっこよかったです。
by uneme_hallvert | 2011-10-26 20:53 | 形象 | Comments(0)

絵画 第4回形象展

同じものが何度も入りましたが、今度はユーチューブにアップしました。お見苦しいでしょうが。お忘れください。いっぱい失敗していっぱい頑張ってます。((+_+))
by uneme_hallvert | 2011-09-03 16:29 | 形象 | Comments(0)

絵画 第5回形象展

動画の編集に四苦八苦しています。やっとユーチューブにアップできました。ハラハラ!
練習中です!
by uneme_hallvert | 2011-09-03 14:31 | 形象 | Comments(0)

第5回形象展

去年の12月に福岡市美術館で開催した福岡支部の5回目の展覧会です。メインは各人が作った白のコラージュを会場で構成して展示したコンポジションです。一人一人の小さな作品が大きな作品に生まれ変わり感動しました。ぜひ皆さんに見てほしいと思いました。
by uneme_hallvert | 2011-08-30 12:22 | 形象 | Comments(0)

デッサン大学に行ってきました

研修のため九州新幹線さくらに乗って鹿児島の隼人という町に行ってきました。コーヒー一杯飲んでおしゃべりしていたら、あっという間に鹿児島中央駅に着いてしまいました。そのあと日豊本線に乗り換え、桜島を眺めながら霧島市隼人に到着、40分の旅でした。10年前の鹿児島研修のときは、高速バスで鹿児島空港にいきそこからタクシーでホテルまで行きました。新幹線は便利ですね。
ホテル京セラ、10年前もこのホテルに宿泊しました。

研修会場、参加者は80人ぐらいですが大きな会場が借りてあり、とてもうらやましかったです。

アメリカの彫刻家を講師に迎えました、すばらしい作品のスライドと通訳つきの講演は充実していてみんな納得していました。通訳の力って凄いですよね。

じつはわが形象派美術協会にはアメリカに2支部、台湾に1支部あります。今回は台湾支部のかたが10人も参加されてエネルギッシュな研修会となりました。

テーマにそって感性トレーニングをしてそれをもとに油絵を仕上げていったり、スケッチをしたり、石膏デッサンしたり、前日研修を入れて3日間絵に集中しました。

カルトン画のコンクール、素晴らしい作品がたくさんありました、(この中に私の作品もあります)さてどれでしょうね。来年は私たち福岡支部が当番です、どうなる事やら、頑張るしかない!!です。
by uneme_hallvert | 2011-08-03 22:02 | 形象 | Comments(0)